博徒の生き様

博徒に生きてきた無職47才ブログ

松井と戸崎という暗黒時代

 古い友人から五万円の返済を受ける。

まだ羽振りがよかった頃にまとまったお金を貸したものだ。

遅々とした返済ながら不義理せず少しづつでも返してくれる。

大変ありがたいし支払い後で苦しいところ(いつでも苦しい)なので尚更の嬉しさだ。

そしてこの降って湧いたようなお金は当然勝負をしろということだろう

今更五万円入ったところで何かが変わるものではない

駅で日刊を購入し競馬新聞だけ抜いてゴミ箱に捨てる

今日は降級馬の堅そうなレースがいくつかある。三万円を口座に入金勝負レースに馬連3点勝負だ!!


妙な胸騒ぎもしたがなにをどう考えてもこのレースしかない。


レース後一本のタバコを根元ギリギリまで吸い干した

普段は半分で消すのにだ。

経済的に切迫すればするほど博打は勝てなくなる。

金をおもちゃにできないから普段の購入フォームやセオリーを崩してしまうのだ。

これ以上の勝負をする気力は完全に失せボンヤリと冷酒をあおる。

テレビ放送しているAKB総選挙を見ながらいろいろなことを思い出す

前田と大島で争ってた頃は仕事が絶好調で馬鹿馬鹿しいほどの贅沢をしていたな

指原時代もお金には全く困らず悠々自適に暮らしていたな

そして今年は松井珠理奈さんが一位を獲った。彼女以外は誰が誰だかわからなかった。

AKBも自分の状況も変わっていく

いつかまたお金の心配なく生活できるようになったら

松井珠理奈が一位獲った時はどん底だったな。今となってはいい思い出だ。

そんな日がくればいい