博徒の生き様

博徒に生きてきた無職47才ブログ

博徒の嘘 その哀しき性

 雨模様の荒れ馬場を危惧し本日は競馬勝負は回避 。開店同時にホームスロット店に入る

一時間弱でノー和了。二万円が跡形もなく消える。

今日はダメな日だ。Aタイプスロは二万円が投資の限界。30枚程のメダルを手に隣の台に移動。これで帰ろう。


ここから奇跡の大逆転などおこるはずもなく肩を落として帰宅。


今日の阪神10Rは先ず二頭のレースだ!まだ三万ほどあるし一丁いくか‼️

腹を決めて入金に向かう途中にあまり親しくもない顔見知りのスロプと会う。

「○✖️○○が○✖️○で一万貸してもらえないすかね」

言ってることは嘘だとは子供でもわかる。 博打打ち、特にパチプロスロプロは種銭尽きるとどんな嘘でもつく

「出たら今日返せよ」

なけなしの二万円を渡し自分もそのまま残り一万で再度でスロ屋に向かう


ギリギリ八千円の投資で下ザラを揉みながらも夜八時で1500枚交換


とりあえず命は繋がったが金を貸したスロプの姿はなくラインを送れど既読すら付かない


例え不義理されても博打打ちは博打打ちを恨まない


同病愛憐れむというものだ


哀しいもの同士でいがみ合い何が残るというのか


苦い思いは苦いビールで流す


それでいい