博徒の生き様

博徒に生きてきた無職47才ブログ

勝利の虚しさ

カード支払い不足分を補うために朝から奔走につぐ奔走。一日だけの遅れだが訳あって信用情報を傷つけられない為に絶対に今日中に支払いを済ませなきゃならない

結果ギリギリでクリアできたがもう精も魂も尽き果て軽い食事の後泥のように眠ってしまった

今目を覚ましこのブログを書いているが、負けられない博打は例え目的を達成してさえも計り知れない徒労感を生む。本来博打は勝てないようにできている。競馬でもパチンコでも各々の博打には還元率があるが、当然として100%を越えるものなど一つもない。長期スパンではやる側が必ず負けるようにできているのだ

一勝二敗一勝三敗でも充分御の字なわけで毎回自分より強い敵と喧嘩するような無謀さ。そんな勝ち目の薄い闘いに減らせない金を賭ける。

精神的に良いわけがない

充実感なき快勝という言葉の矛盾

今日のような勝負で生き延びるたびに早くこんな生活は終わりにしたいと思うのだ